返品・交換ポリシー -ショッピングサイト

返品・交換ポリシー

最終更新日:2025年11月26日

本ポリシーは特定商取引法に基づき定めたものです。ご購入前に必ずご確認ください。
通信販売におけるクーリングオフ制度は、当社の商品販売には適用されません。

1. 返品・交換の基本方針

当社は、お客様に満足して商品をご利用いただくため、以下の条件に基づき返品・交換を承ります。
商品到着後7日以内にご連絡いただければ、原則として返品・交換を受け付けます。
ただし、商品の性質上返品が不可能な場合や、お客様の責任による破損・汚損の場合は、返品・交換をお断りすることがあります。

返品・交換受付期間:商品到着日を含む7日以内
対応可能な商品状態:未使用・未開封で、商品本体・梱包材・付属品が全て完備された状態

2. 返品・交換が可能な場合

2.1 当社の責任による場合

  • 商品に瑕疵(欠陥・不良)がある場合
  • 注文と異なる商品が配送された場合(誤配送)
  • 商品の数量が不足している場合
  • 配送中に商品が破損した場合

2.2 お客様の都合による場合

以下の条件を満たす場合、お客様の都合による返品・交換も承ります(一部商品除く)。

  • 商品到着後7日以内にご連絡がある場合
  • 商品が未使用・未開封で、原状を保持している場合
  • 商品本体・梱包材・付属品・送り状等が全て完備されている場合

3. 返品・交換が不可な場合

以下の場合、返品・交換をお断りさせていただくことがあります。

  • 商品到着後7日を経過してからの返品申請の場合
  • お客様の責任により商品が破損・汚損した場合
  • 商品を開封・使用した後の返品申請の場合(品質不良を除く)
  • 商品の梱包材・付属品が不足している場合
  • 商品の性質上返品が不可能な場合:
    • 生鮮食品(和菓子、惣菜等)
    • 衛生用品(マスク、歯ブラシ等)
    • カスタマイズ・特注商品
    • 限定商品・数量限定商品(事前に返品不可と明示した場合)
    • デジタル商品(ダウンロード版コンテンツ等)
  • お客様の都合による色・サイズの相違(商品ページに記載された情報との相違を除く)
  • 商品画像と実際の商品の色調の相違(モニター設定によるもの)

4. 返品・交換の手続き

  1. 返品・交換申請のご連絡
    商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームまたは電話にて以下の情報をご連絡ください。
    ・注文番号
    ・返品・交換希望の商品名・数量
    ・返品・交換の理由
    ・希望の対応方法(返品・交換・返金)
    ・お客様の連絡先(電話番号・メールアドレス)
  2. 返品承諾の確認
    当社より返品承諾の連絡(メール)をお送りします。
    返品承諾メールには、返品先住所・返品番号・送付方法等の情報を記載します。
    返品承諾がない場合の商品送付は、受け取りをお断りする場合があります。
  3. 商品の送付
    返品承諾メールに記載の返品先へ、商品を送付してください。
    ・商品本体・梱包材・付属品を全て同封してください。
    ・返品番号を明記した紙を同封してください。
    ・配送方法は、追跡番号のある方法(宅急便等)を推奨します。
  4. 商品の確認
    当社にて返品商品を確認後、状態に問題がなければ返金・交換手続きを行います。
    商品の状態に問題がある場合(使用済み・破損等)は、返品をお断りし、商品を返送させていただく場合があります。
  5. 返金・交換の完了
    ・返金:商品確認後3営業日~7営業日以内にご指定の口座へ返金いたします。
    ・交換:商品確認後3営業日~7営業日以内に新品を発送いたします。

5. 返品・交換にかかる費用の負担

当社の責任による場合
・返品送料:当社が負担
・交換時の再送料:当社が負担
・返金手数料:一切なし
※返品送料の負担方法:当社より送料込みの宅配伝票を発行するか、お客様が前払いした送料を後日返金いたします。
お客様の都合による場合
・返品送料:お客様が負担
・交換時の再送料:お客様が負担
・返金手数料:一切なし
※大型商品の場合、返品送料が追加で発生する場合があります。
※送料の負担については、返品承諾時に当社より詳細をご案内いたします。
※国際配送商品の返品については、別途ご相談ください。

6. 返金について

返金方法
・クレジットカード決済:原則としてクレジットカードへの返金(取消し)
・銀行振込決済:指定の銀行口座への振込
・コンビニ決済:指定の銀行口座への振込
・代金引換:指定の銀行口座への振込
・PayPay決済:PayPayアカウントへの返金
返金期間
商品確認後3営業日~7営業日以内に返金処理を行います。
クレジットカードの場合、決済会社の処理スケジュールにより、実際にご請求額が減額されるまでに数日かかる場合があります。
返金額
・商品代金:全額返金
・送料:配送済みの場合、返品理由により返金の有無を判断
・手数料:一切かかりません

7. 返品・交換に関するお問い合わせ

返品・交換に関するご質問・ご相談は、以下の窓口までご連絡ください。

お問い合わせ方法
・お問い合わせフォーム:https://www.jpdenchi.jp/contact
・メール:order@jpdenchi.jp
※返品・交換の申請は、商品到着後7日以内に必ずご連絡ください。
※お問い合わせ時には、注文番号を必ずお知らせください。